総合排水処理装置の理想的な排水設備が満たすべき条件
食肉処理場から排出される廃水には、多量の油分や病原性微生物が含まれています。下水は赤茶色で、強い臭いがします。感染性の糞便は無害化するために別途消毒する必要があります。処理が基準を満たさない場合、環境に影響を与え、さらには有害になります。退院する前に治療が必要です。と畜場排水処理の排出基準を満たすためには、と畜場排水処理の排水設備が一定の条件を満たす必要があります。
1. 下水処理装置は水量が多く、単位時間当たりの流量が少ないため、汚泥の沈降がなくなります。
2. 水位の低下に伴い、反応工程と同様に排水工程を通じて集水出口は静的沈降状態を保ちます。
3. 統合排水処理装置の排水設備は堅牢で耐久性があり、排出量は無段階に調整でき、高度な自動化が可能です。
統合排水処理装置の排水周期を設定する際には、上澄み排出装置のオーバーフロー負荷に注意し、必要な装置の台数を決定する必要があります。特に活性汚泥の浮上を防ぐため、活性汚泥の界面の水深は比較的浅くなっています。上澄み排出装置とオーバーフロー負荷により決まります。性能上、水深はできるだけ浅い方が良いです。上澄み排出装置の越流負荷が増加すると、単位時間当たりの処理水排出量が増加し、排水時間の短縮が可能となり、それに対応した下水処理装置の後処理構造の容量拡大が必要となる。 SBR法の動作原理により、排水が終了に近づくと、排水過程で堆積した活性汚泥が浮上し、下水処理装置により沈殿過程の途中から排出されます。
外出するときは、良い道を歩きましょう。話すときは優しい言葉をかけてください。行動するときは善行をすること。統合廃水処理装置を稼働させる場合、オペレーターは責任を持って慎重に操作し、細部に注意を払う必要があります。設備に異常がある場合や水質が基準を満たしていない場合は、直ちに停止し応急処置を行ってください。あらゆる種類の機器およびプローブは、頻繁に校正および洗浄する必要があります。調製される薬剤の濃度は、プロセス要件に従って完全に調製される必要があります。トラブルを避けるため、濃度を上げないでください。